

- | - | -
entry_bottom
僕らの一歩

 

JUGEMテーマ:つぶやき。

相変わらず、わんぱく坊主の最近のミー

ピッピがいなくなり、なぜか最近はハッピーと同じ部屋で過ごす事が多くなりました

この前、ミーがハッピーの胸の毛を舐めて(毛づくろい?)してたのでびっくり

でもハッピーは好きなだけやらせてたので安心しました。

ミーは片思いだけどハッピーが大好きだからね


トライセラの「僕らの一歩」という曲です。

来週はいよいよ三崎のライブ

彼らのライブで元気を沢山もらってきます
 
日常 | comments(7) | trackbacks(0)
entry_bottom
スイーツバイキング☆
JUGEMテーマ:スイーツ
 
今日は会社の先輩と新横浜プリンスホテルの42階にあるスイーツバイキング「カクテルラウンジ トップオブヨコハマ」にいってきました

天気もすごく良くて(実は私は超晴れ女!!)景色を見ながらゆったりとした気分でスイーツバイキングを楽しんできました

ほとんどの席から景色が見られるようになっていて、とにかくお店の中が慌しくなく上品で、くつろげて良かったです

さすがスイーツだけあって、お客さんは女性ばかり

主婦グループも大勢いて、楽しくおしゃべりをしながら私達も含めて皆、どのお客さんも長〜い時間いました

4時間くらいいたかな 居心地が良かったせいですね


2月はイチゴスイーツフェアという事でメニューも全部いちご

でもパンやサンドイッチ、ちょっとしたサラダ、フルーツ、おかずもあったので飽きずに食べれました

どれも上品な味付けで美味しかったです

フルーツのパイナップル、オレンジも甘くてとっても美味しかった

ケーキもさすがホテル特製だけあって、スポンジも柔らかいし、全部ちゃんとした味がありました。

他のバイキングのお店によっては、見かけは違うけど味が全部同じお店もあるからね。







ホテル特製ブレッドがあったんですが、どれも小さくて食べやすいし美味しかった

特にいちごメロンパンお持ち帰りしたかったです

いちごメロンパン、いちごロールパン、いちごディニッシュ

いちごチョコレートディニッシュ フォッカチャサンド 

ペンネアラビアータ 上品な味で美味しかった 

麦豚のロースト赤ワイン風味ソース  濃くなくて、とっても美味しい味付けのお肉でした 

パンプキンスープ

シーフード野菜サラダ

カリフラワーとブロッコリーのカレー風味サラダ

いちごショートケーキ

いちごタルト

いちごババロア

パンプディング

ミックスベリーのムース

いちごミルクプリン

いちごのバウムクーヘン

イチゴのゼリーとヨーグルトムース

ジャージー牛乳のプリンいちごソース

パイナップル

オレンジ

ココナッツシャーベット

マロンシャーベット


ドリンクバー
コーヒー 紅茶 ウーロン茶 ミックスジュース オレンジジュース

コーラ ジンジャーエール カルピス
日常 | comments(7) | trackbacks(0)
entry_bottom
思い出の写真
 
JUGEMテーマ:写真

パソコンを整理してたら、こんな写真が出てきたので出してみました。
横浜ドリームランドが無くなる数日前に行った時に写したものです。

黄昏時の遊園地はなんて切ないくらい美しいんだろう
おもいっきりくっついてピースして笑ってた2人
後ろにはゆっくりと回り始めたメリーゴーランド
そしてフィルター越しから祈りを込めたよ
この瞬間が永遠に続いたら何もいらないって


日常 | comments(7) | trackbacks(0)
entry_bottom
一人留守番と北海道のお土産
 
JUGEMテーマ:北海道のグルメ

先週、うちの会社の社員旅行があった。しかも北海道よ〜

だけどね、私は残念ながら去年入社で、まだ旅行積立金が無いので

一人事務所でお留守番だったの

その間は一人気楽に過ごせるかと思いきや、こういう時に限って

TELは鳴るし、旅行に行ってしまった人の処理でバタバタしてしまい

でもそんなのは、お土産で吹っ飛んじゃいました


あの花畑キャラメル がどうしても食べたくて、
頼んで空港で購入してきてもらったの。
噂通りに口の中で一瞬に溶けてしまい
生チョコ感覚で、とても美味しかったです
だけど、お高い〜2個セットで¥1,700よ



ロイズのポテトチップチョコレート
私が食べたい事を知って、
仲良くしてもらってる先輩が買ってきてくれたの
ありがとうございます
とっても美味しかったです


これも先輩のお土産
硝子細工の天使のベル
とっても綺麗な音が鳴るの


社長が買ってきてくれた旭山動物園のホワイトチョコレート
シロクマの顔のチョコでした


あと旭山動物園のタオルハンカチも頂きました
こういうハンカチ選ぶ社長って面白すぎ
日常 | comments(6) | trackbacks(0)
entry_bottom
昔の青春ドラマは最高よ!
JUGEMテーマ:日本のTVドラマ
最近、ケーブルチャンネルでやってる昔の青春ドラマにハマっている 
今の時代には無い純粋さが沢山詰まった若者達のストーリー。
もう何回泣いた事か
クサくてもいいじゃん不器用でもいいじゃん
今の人が忘れてしまった大切な事を思い出させてくれるドラマです

「俺たちの朝」
1976年作品

修学院大学を中退したオッス(勝野洋)とオッスの友人で在学中のチュー(小倉一郎)は都内の下宿先を追い出され、偶然会ったオッスの幼友達で先輩でもあるヌケ(秋野大作)を追って、居を求めてチューと2人でリヤカーを引き鎌倉まで行く。そして、そこで知り合った東京美術大学学生のカーコ(長谷直美)と3人で奇妙な共同生活を始めることになる。オッスは大の好きでスイミングクラブで働きながら将来はヨットでの世界一周を夢見ている。チューは芝居が大好きで役者になることを、カーコは染色デザイナーの道に進むことをそれぞれ考えているが、途中での様々な苦労や困難、また、共同で始めたジーンズショップの閉店などで夢はだんだん遠のいていく。紆余曲折を経てオッスは父から貰った資金を元手に、遂に念願のヨットでの航海に出ることになるが・・・。

日常 | comments(4) | trackbacks(0)
entry_bottom
大桟橋&中華街ぶらり散歩
JUGEMテーマ:日記・一般
 
大桟橋&中華街にぶらりと、お散歩してきました
天気も良くて気持ちよかったです。


ちょうど豪華客船「ASUKA」が停泊中


映画のタイタニックを思い出しながら
一生乗れないんだろうな〜とためいき



大好きな中華街は相変わらずの賑わいでした
実は東京の友達が遊びにきてたから2週続けての中華街



途中でカンフーパンダらしきもの発見
車に乗ってて可愛い〜
パンダ好きのあさんへ撮ってきました





関内で写した野良ちゃん達。人なつっこかったけど
目は据わってるの


日常 | comments(8) | trackbacks(0)
entry_bottom
あけましておめでとうございます♪
JUGEMテーマ:日記・一般

あけましておめでとうございます 

今日から仕事始めでしたが、もう正月ボケでまいりました

ずーと食べ続けて、ゴロゴロ横になりながら明け方までテレビを見て、お昼すぎか夕方に起きる

その繰り返しで‥まさに夜光虫でしたよ

それには訳があって、朝のワンコ達のトイレタイムと食事が普段は6時半頃なので一旦起きる事を考えると辛くて、どうしても最低5時半頃まで起きてワンコ達の用事を済ませてから寝るをやってました

そういえば2日に家族&友達でガストへ夜中の2時頃、行ったんだけど夜中起きてると

けっこう食べれちゃうのね

マヨコーンピザ美味しかったです生地も薄くてパリっとして、量もボリュームあるし。これは本当おすすめよ

値段も¥399で超安いしね庶民の味方だね

あとプレミアムカフェのドリンクバーこれもクーポンあるから¥126で超安いし

食べて皆でだらだらと喋ってたら、お客さんはすでに4時頃には誰もいなくて私達だけでした。

この時間までファミレスにいたのは何年ぶりだろう〜何か楽しい感じでした。

しかも夜型に慣れてたから全然眠くないのよ

また誘ってもらおう〜っと

そんな感じでダラダラした楽しい正月は終わってしまいました

そういえばトライセラの和田くんは、お餅は2個食べる人のようで

でも私は今年4個いきましたが、さすがに多くて残すハメに‥‥

やっぱりお餅は2個が一番美味しく感じるんだろうねー。

今年もマイペースにブログ更新していきますが、どうぞよろしくお願いします〜
























日常 | comments(11) | trackbacks(0)
entry_bottom
2008年を振り返って。
JUGEMテーマ:2008年を振り返って
 
2008年を振り返ると、色んな事ありました。

去年の夏に14年間いた会社を辞めて転職した会社で人間関係によるストレスで4ヶ月で7キロ痩せてから今年2月から新しい会社に就職した事。

今年の1月に3日間で死に物狂いで就職活動をしました。

お昼休みは毎日オニギリ1個しか喉に通らない毎日が続き‥‥

就職先が見つからなければ、このまま本当に病気になるんじゃないかと思ったほど。

ストレスでここまでなったのは初めてでした。

だから今でも、その会社の近くを通ると気持ち悪くなっちゃって。

でも今は新しい会社で元気にやっていく事が出来て、体重も元に戻っちゃった

そしてブログを始めた事ブログを通じて色々な素敵な人達と出会えた事

沢山元気をもらってますよ

マイペースな私ですが、これからもこのブログを宜しくです

皆様も身体に気をつけて、良いお年を


日常 | comments(9) | trackbacks(0)
entry_bottom
乳がん検査
JUGEMテーマ:日記・一般
 先週、初めて乳がん検査というものに行ってきた。

今までは、なかなか自分から行こうという決心が無かったんだけど、家族の知り合いや

友人の知り合いでも乳がんで亡くなった方が多いという事や

私の知人も今年、乳がんで現在闘っている事を知り

今回の検査に至った。

日本では毎年4万人も乳がんと診断されてるそうです。

最初、マンモグラフィという乳房専用のX線撮影をした(超痛くて声が出た。)

胸を片方ずつ撮影の板で縦におもいっきり挟まれるの!胸がつぶれちゃうんじゃないかと思った。

その後、先生による触診と超音波検査。

これは乳房に液体を塗り超音波をあてて画像で診断するもの。

結果は、「とても綺麗に写ってます」という事で何も問題はありませんでした。

でも年に1回は必ず受けた方が良いですよ!と先生から言われました。

そして月に1回、お風呂の中で良いから自己診断をした方が良いとの事でした。









日常 | comments(5) | trackbacks(0)
entry_bottom
気分転換
  
昔から香水は大好きだったんですが、この前、久しぶりに新しい香水を購入したんです

選び方はその時に気に入った香りで選びます。

選んで匂いを嗅いでいるうちに鼻が麻痺してくるけどね

10代の頃はずっとジョーバン ムスク メンズ用を愛用。
あのムスク独特の甘い香りが大好きでした。
ジョーバン ジョーバン ムスク フォーメン アフターシェーブ 118ml

20代になると色々と香りを楽しみましたが クリスチャン ディオールとかイヴサンローラン

ディオレラ EDT・SP 50ml DIORELLA EAU DE TOILETTE SPRAY

パリ EDT・SP 75ml PARIS EAU DE TOILETTE SPRAY
その後はずっとクールウォーター ウーマンがお気に入りで愛用してました

クールウォーター ウーマン EDT・SP 50ml COOL WATER WOMAN EAU DE TOILETTE SPRAY

で、最近購入したのがこれライジングウェーブ アクアサファイア

フルーティな香りで女性らしい感じかな

ライジング ウェーブ アクアサファイア EDP・SP 50ml RISING WAVE AQUA SAPPHIRE EAU DE PARFUM SPRAY


日常 | comments(4) | trackbacks(0)
entry_bottom
shelf
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
search