

- | - | -
entry_bottom
ロックの学園♪
 
JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!

3月22日、三崎にあるロックの学園に行って来ました。

京浜急行で家から50分ぐらいかな。普段は横須賀から先へは行かないので、

ちょっとした小旅行気分

さすが方向的に車内も人が少なくて、ゆったりと2人掛けの柔らかい椅子に座って行けました。


駅から学園まで徒歩で15分。

その間、あたり一面がキャベツ畑で何だかのんびりとした良い感じ

途中で野菜を売ってる所があったので、帰りに三浦大根を買おうとしたら

もう帰りにはお店閉まってたので残念



学園正面玄関の脇に大きな柱がドーン

そこには先生方のサインがありました

トライセラの先生方のサインはまだだったので残念










時間が無かったので、ちょこっとしか校内を見れなかったけど、すごい人で賑わってました。

学校の中も、まるで本当の学園祭のノリのようで、教室ごとに様々な催し物が行われてました


校長室です。


校長先生の清志郎さんのステージ衣装


そして体育館でのトライセラのライブ

指定席で前から4列目なんと和田くんが真正面に見えました

こんな良い席とは予想してなかったので、とっても嬉しかったです

もう3人の顔がバッチリ見えましたよ

和田くんが清志郎さんのマネしたりで面白かったです。

なんでも夢に出てくる体育館が、この三崎高校の体育館に似てるんだって。

あと曲は和田くんが学生の時に作った曲をやってくれたり、

他の曲も良かったよーがんもさんの好きな曲、やりましたよー

私もある曲で、ピッピを思い出してしまい、素敵な3人の演奏と

和田くんの素敵な歌声で自然に涙が出てきてしまいました

もうライブはさすがトライセラ盛り上がりましたよ踊りまくりですよ

あと、カメラが入ってたからテレビでやるのかなーと思ってたら、

4月にNHKBSでやるみたいです

ロックの学園ライブ最高でした














音楽 | comments(7) | trackbacks(0)
entry_bottom
イェーイ!パンダ!

  JUGEMテーマ:日本のTVドラマ
ここ数年は海外ドラマばかり見てたけど、久しぶりに日本のドラマで面白くて見てたのがあった

「ラブシャッフル」というドラマだ

高級マンションの同じフロアに住み、ふとした事から顔見知りになった4人を中心に

運命の人は本当に一人だけなのか?

 疑問を確かめる為、それぞれの恋人を交換するというラブシャッフルを始めた8人の男女の物語。
 
その名も通り恋人交換をやってしまう話だけど、重くなくて明るくて楽しくて出演者の人達もなかなか良かった

 現実にはありえない話だけどね

 
主題歌もアース・ウインド&ファイアー「FANTASY」、

挿入歌はバングルス「ETERNAL FLAME」

大好きな曲がかかってた事もあり、ノリながら見てたとにかく良かったな

玉木宏もカッコ良かったし、DAIGOも面白かったし女性陣も皆、綺麗な方々で

玉木宏、香里奈、松田翔太、DAIGO、吉高由里子、小島聖、貫地谷しほり、谷原章介

 「イェーイ!パンダ」←主役の玉木宏の口癖




 
日常 | comments(6) | trackbacks(0)
entry_bottom
僕らの一歩

 

JUGEMテーマ:つぶやき。

相変わらず、わんぱく坊主の最近のミー

ピッピがいなくなり、なぜか最近はハッピーと同じ部屋で過ごす事が多くなりました

この前、ミーがハッピーの胸の毛を舐めて(毛づくろい?)してたのでびっくり

でもハッピーは好きなだけやらせてたので安心しました。

ミーは片思いだけどハッピーが大好きだからね


トライセラの「僕らの一歩」という曲です。

来週はいよいよ三崎のライブ

彼らのライブで元気を沢山もらってきます
 
日常 | comments(7) | trackbacks(0)
entry_bottom
ピッピが亡くなりました。


2月28日、うちのピッピが12歳で亡くなりました。

実は1年前から心臓が悪くなり、薬漬けの日々が続いていました。

そして先週、それは突然やってきました。

いつ逝ってもおかしくない状態で、何も食べずに1週間も頑張ってくれたピッピ。

そして最後の日は、私達が外出から帰るのを待ってたように

私達の顔を見てからすぐ逝ってしまいました。

家族の中で一番控えめで臆病だったピッピ。

また必ず会えるよ、ピッピ。

また一緒に暮らそうね。


ワンコ | comments(9) | trackbacks(0)
entry_bottom
スイーツバイキング☆
JUGEMテーマ:スイーツ
 
今日は会社の先輩と新横浜プリンスホテルの42階にあるスイーツバイキング「カクテルラウンジ トップオブヨコハマ」にいってきました

天気もすごく良くて(実は私は超晴れ女!!)景色を見ながらゆったりとした気分でスイーツバイキングを楽しんできました

ほとんどの席から景色が見られるようになっていて、とにかくお店の中が慌しくなく上品で、くつろげて良かったです

さすがスイーツだけあって、お客さんは女性ばかり

主婦グループも大勢いて、楽しくおしゃべりをしながら私達も含めて皆、どのお客さんも長〜い時間いました

4時間くらいいたかな 居心地が良かったせいですね


2月はイチゴスイーツフェアという事でメニューも全部いちご

でもパンやサンドイッチ、ちょっとしたサラダ、フルーツ、おかずもあったので飽きずに食べれました

どれも上品な味付けで美味しかったです

フルーツのパイナップル、オレンジも甘くてとっても美味しかった

ケーキもさすがホテル特製だけあって、スポンジも柔らかいし、全部ちゃんとした味がありました。

他のバイキングのお店によっては、見かけは違うけど味が全部同じお店もあるからね。







ホテル特製ブレッドがあったんですが、どれも小さくて食べやすいし美味しかった

特にいちごメロンパンお持ち帰りしたかったです

いちごメロンパン、いちごロールパン、いちごディニッシュ

いちごチョコレートディニッシュ フォッカチャサンド 

ペンネアラビアータ 上品な味で美味しかった 

麦豚のロースト赤ワイン風味ソース  濃くなくて、とっても美味しい味付けのお肉でした 

パンプキンスープ

シーフード野菜サラダ

カリフラワーとブロッコリーのカレー風味サラダ

いちごショートケーキ

いちごタルト

いちごババロア

パンプディング

ミックスベリーのムース

いちごミルクプリン

いちごのバウムクーヘン

イチゴのゼリーとヨーグルトムース

ジャージー牛乳のプリンいちごソース

パイナップル

オレンジ

ココナッツシャーベット

マロンシャーベット


ドリンクバー
コーヒー 紅茶 ウーロン茶 ミックスジュース オレンジジュース

コーラ ジンジャーエール カルピス
日常 | comments(7) | trackbacks(0)
entry_bottom
トライセラトップスは1
JUGEMテーマ:お気に入り

来月のトライセラのライブが待ち遠しくて

なんだかんだ言ってもトライセラトップスが一番好きな私

そしてキュートでカッコ良いけど面白くて、いつまでも少年のような和田くん

私の中では1なのでした

 
音楽 | comments(4) | trackbacks(0)
entry_bottom
思い出の写真
 
JUGEMテーマ:写真

パソコンを整理してたら、こんな写真が出てきたので出してみました。
横浜ドリームランドが無くなる数日前に行った時に写したものです。

黄昏時の遊園地はなんて切ないくらい美しいんだろう
おもいっきりくっついてピースして笑ってた2人
後ろにはゆっくりと回り始めたメリーゴーランド
そしてフィルター越しから祈りを込めたよ
この瞬間が永遠に続いたら何もいらないって


日常 | comments(7) | trackbacks(0)
entry_bottom
一人留守番と北海道のお土産
 
JUGEMテーマ:北海道のグルメ

先週、うちの会社の社員旅行があった。しかも北海道よ〜

だけどね、私は残念ながら去年入社で、まだ旅行積立金が無いので

一人事務所でお留守番だったの

その間は一人気楽に過ごせるかと思いきや、こういう時に限って

TELは鳴るし、旅行に行ってしまった人の処理でバタバタしてしまい

でもそんなのは、お土産で吹っ飛んじゃいました


あの花畑キャラメル がどうしても食べたくて、
頼んで空港で購入してきてもらったの。
噂通りに口の中で一瞬に溶けてしまい
生チョコ感覚で、とても美味しかったです
だけど、お高い〜2個セットで¥1,700よ



ロイズのポテトチップチョコレート
私が食べたい事を知って、
仲良くしてもらってる先輩が買ってきてくれたの
ありがとうございます
とっても美味しかったです


これも先輩のお土産
硝子細工の天使のベル
とっても綺麗な音が鳴るの


社長が買ってきてくれた旭山動物園のホワイトチョコレート
シロクマの顔のチョコでした


あと旭山動物園のタオルハンカチも頂きました
こういうハンカチ選ぶ社長って面白すぎ
日常 | comments(6) | trackbacks(0)
entry_bottom
ロックの学園♪
JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!

3月にトライセラのライブに行ってきます

三崎口にある「ロックの学園」というイベントにトライセラが出る事になったの

このロックの学園は旧三崎高校が場所で、ミュージシャンらが先生となりトークやライブ、音楽授業をやってるの。

校長先生は忌野清志郎

校長室では清志郎の衣装も展示されてるみたい


一人参戦で頑張って行ってきまーす

ついでにマグロでもガッツリといってくるかなー



トライセラの大好きな「if」という曲です
音楽 | comments(4) | trackbacks(0)
entry_bottom
昔の青春ドラマは最高よ!
JUGEMテーマ:日本のTVドラマ
最近、ケーブルチャンネルでやってる昔の青春ドラマにハマっている 
今の時代には無い純粋さが沢山詰まった若者達のストーリー。
もう何回泣いた事か
クサくてもいいじゃん不器用でもいいじゃん
今の人が忘れてしまった大切な事を思い出させてくれるドラマです

「俺たちの朝」
1976年作品

修学院大学を中退したオッス(勝野洋)とオッスの友人で在学中のチュー(小倉一郎)は都内の下宿先を追い出され、偶然会ったオッスの幼友達で先輩でもあるヌケ(秋野大作)を追って、居を求めてチューと2人でリヤカーを引き鎌倉まで行く。そして、そこで知り合った東京美術大学学生のカーコ(長谷直美)と3人で奇妙な共同生活を始めることになる。オッスは大の好きでスイミングクラブで働きながら将来はヨットでの世界一周を夢見ている。チューは芝居が大好きで役者になることを、カーコは染色デザイナーの道に進むことをそれぞれ考えているが、途中での様々な苦労や困難、また、共同で始めたジーンズショップの閉店などで夢はだんだん遠のいていく。紆余曲折を経てオッスは父から貰った資金を元手に、遂に念願のヨットでの航海に出ることになるが・・・。

日常 | comments(4) | trackbacks(0)
entry_bottom
shelf
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
search