

- | - | -
entry_bottom
ベース続いてます^^&ハッピー
 
JUGEMテーマ:趣味

5月の連休明けから始めたベースを弾く事は、なんと続いています

これが今、私が弾いてるベース

毎晩1時間練習をして、どうにかトライセラの「 MASCARA & MASCARAS」という曲を1曲弾けるようになったのよ

あと軽いブルースを覚えたので、旦那のギターと一緒に演奏して部屋の中で楽しくて飽きずにやれてます

楽器って1日でも弾いてないと指が忘れちゃうのね。

だから忘れるのも怖いし悔しいからベース続いてます。

それでネット見る時間が無くなって‥‥ブログ更新がまたまた遅くなってしまいました。

焦らずゆっくりとベースを覚えていきたいです。




元町で散歩中のハッピーです。
歩いてる人達に頭をナデナデしてもらい嬉しいハッピーでした。







5月の連休に、渋谷までハッピーを連れて遊びに行った時です。
スクランブル交差点まで行ったら、人の多さで怖くなり引き返してしまいました。





日常 | comments(7) | trackbacks(0)
entry_bottom
- | - | -
entry_bottom
Comment
フジコさん 凄いよ〜
1ヶ月経つか経たないかで引けちゃうだなんて。。私の場合 楽器音痴(?)だと思います。なので そんなに早くマスターするフジコさんを尊敬です。

ハッピーちゃん 相変わらず かわいいですね〜
知らない人が なでるのがわかりますよ。。
私も なでなでしてみたい。。
み〜ちゃんには。。モフモフしたい。。(変態??)
のあ
2009/05/28 1:40 AM
次回の旦那さんのライブの時 フジコさん ゲスト出演? 行って 観たいですよ〜^^
トライセラの曲弾けるなんて・・・凄い!
ハッピーちゃん 人が多いのは 苦手なのね^^;
2009/05/28 8:44 AM
(^−^)わあー!!おひさですーー!!

なかなか更新がなかったので、ちょっぴり心配して
おりましたー☆^^良かったです〜!!

ハッピーちゃんも元気そうですねっ‼ヽ(^o^)丿♪
chicchi
2009/05/28 6:35 PM
フジコさんのベースとっても綺麗でかっこいいです!!
約一ヶ月で弾けるようになるのゎ本当に凄いと思います☆
フジコさんが弾かれたトライセラの曲、
いつか聴いてみたいです(^∀^)

ハッピーちゃん、
私もナデナデしてみたくなっちゃいました♪
2009/05/29 12:57 AM
のあさんへ
昔から旦那達が演奏してるの見てたからか、楽器に入りやすかったかも(笑)
しかも簡単なコードを覚えただけなので(--;
まだまだ先は長いですよ〜(--;

ハッピーは人が大好きだから知らない人でも大歓迎なんですよ!
私もすみれちゃんモフモフしたいです^^


ronmamaさんへ
いやいや簡単コードで覚えただけですよ(--;
他のトラ曲も覚えてみたいですが…難しいよ〜
やっぱり林くんはすごいベーシストですね。
クールでカッコ良く弾けてるもんね☆


chicchiさんへ
おひさです〜!
なかなか時間が作れず更新&皆の所へ読み逃げばかりですみません(--;

ハッピーは相変わらず元気ですよ^^
最近は怖いほど食欲がありビックリしてます^^


ぺんこさんへ
このベースは楽器好きの旦那の物なんですが、いつかちゃんと弾けて飽きずにやれてたら(笑)自分のベース購入したいです。いつになるんだろう〜(--;







フジコ
2009/05/31 1:50 AM
継続は力なり!ですね。
すごいです!
僕も見習わなくっちゃ(^_^;)
マジで11月のLIVEに出演してみては?
和ちゃんが『ハートのショップ』を歌いたいって言ってたから今のうちから練習しておいてください!
2009/05/31 3:49 PM
茶太郎さんへ
普通に弾けるのは、まだまだ先が長いです(--;
ドレミを覚えてる最中ですよ^^
人前で弾くなんてとんでもない(--;
ライブすごく楽しみにしてますね♪
フジコ
2009/06/02 12:31 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://10rako.jugem.jp/trackback/95
TRACKBACK BOTTOM
shelf
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
search