

- | - | -
entry_bottom
ベース歴4日
昨日は旦那の知り合いのスタジオミュージシャンの人が家に遊びに来てた。

著作権の問題で名前は言えないんだけどね

私もおじゃまして、色々音楽談義をしてもらったりで楽しい時間を過ごせました

実は最近、ベースを弾いてみようかと

連休中に旦那の友達に楽器は良いよって話に始まり、

だんだんその気になってしまったのです

だから遊びに来たプロの人の前でちょこっとだけ音を出してみたんですが

旦那に押されてそのまま弾く事になり、超恥ずかしかったですよ。

なんせベース歴4日目の事でしたからね。

でも優しいアドバイスをもらって良かったです。

いかに楽にベースを手に持つか‥という所から教わりました。

日常 | comments(7) | trackbacks(0)
entry_bottom
- | - | -
entry_bottom
Comment
ヽ(^o^)丿色々と挑戦していますねっ。
 今夜は不眠で、こちらに寄ってみました。

私は音楽とは最近縁のない生活をしております。
でも20代後半、音楽好きのバイト仲間から
キーボートを借りて、その後購入して弾ける様に
なりたい憧れから、浅草でキーボードを習いに
行っていました。簡単なレベルのまま…1年未満
で引越しで中断してしまいました〜。
両手でスラスラ弾けるのに今でも憧れますよね〜

(^.^)ベース、これからも頑張ってくださいネ!!
chicchi
2009/05/12 1:45 AM
その環境 羨ましい〜
いいですね・・・私もやってみたいわ〜^^;
2009/05/12 9:16 AM
ベース デビュ〜ですね。
なんでも始めるという事は大切ですが持続するということが1番大事。。私は幼い時 兄の影響でギターを始めたのですが全然ダメで。。センスがないというか。。すぐに止めちゃいました。(兄も上達はしなかったんですけどね)
フジコさんの周りにはアドバイスしてくださる方が多いみたいなので ベースがスラスラと弾けるようになる日も近そうですね〜 がんばれ〜
のあ
2009/05/13 1:46 AM
なんだかとっても素敵な環境で、
想像して羨ましくなってしまいました(^∀^)
ベースを弾いてみようと思っていらっしゃるのですね☆
ベースってとってもかっこいいと思います!!
頑張ってくださいね!
私も昔ギターを練習していたことがあります。
2009/05/13 1:49 AM
chicchiさんへ
すごい!キーボード習ってたんですかー^^
chicchiさんもそんな時期があったんですね☆
私もなんとか頑張りたいと思います。

ronmamaさんへ
環境は揃ってるので、やっていこうと思います^^
しかし道は長いよねー(--;
最近は和田くんより林くんの手の動きがすごく気になります^^

のあさんへ
そうなのよー、持続がねー(--;
一番の課題です。
のあさんもギターを弾いてみた時期があったのね。
ギターは指痛くなるしね。
だからベースにしたのです。あと個人的にギターよりベース音が好きな事もあって^^
頑張りまーす!

ぺんこさんへ
あら、ぺんこさんもギター弾いてた時期があったんですか!
何気に皆、楽器歴があるんですね^^
私もゆっくりですが頑張ってみますね☆




フジコ
2009/05/13 9:18 PM
すご〜い!!
ついに禁断の扉を開けましたね!
ようこそ!
今年のライブはステージの上ですね(笑)
なかなか遊びにいけませんが
次に会う時は楽しみにしています!
2009/05/13 11:39 PM
茶太郎さんへ
トライセラの簡単なコードの曲を1曲覚えました♪
楽しいです^^
今度是非遊びに来てね!
フジコ
2009/05/15 12:25 PM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://10rako.jugem.jp/trackback/94
TRACKBACK BOTTOM
shelf
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
search