スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
entry_bottom
ロックの学園♪
 
JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!

3月22日、三崎にあるロックの学園に行って来ました。

京浜急行で家から50分ぐらいかな。普段は横須賀から先へは行かないので、

ちょっとした小旅行気分

さすが方向的に車内も人が少なくて、ゆったりと2人掛けの柔らかい椅子に座って行けました。


駅から学園まで徒歩で15分。

その間、あたり一面がキャベツ畑で何だかのんびりとした良い感じ

途中で野菜を売ってる所があったので、帰りに三浦大根を買おうとしたら

もう帰りにはお店閉まってたので残念



学園正面玄関の脇に大きな柱がドーン

そこには先生方のサインがありました

トライセラの先生方のサインはまだだったので残念










時間が無かったので、ちょこっとしか校内を見れなかったけど、すごい人で賑わってました。

学校の中も、まるで本当の学園祭のノリのようで、教室ごとに様々な催し物が行われてました


校長室です。


校長先生の清志郎さんのステージ衣装


そして体育館でのトライセラのライブ

指定席で前から4列目なんと和田くんが真正面に見えました

こんな良い席とは予想してなかったので、とっても嬉しかったです

もう3人の顔がバッチリ見えましたよ

和田くんが清志郎さんのマネしたりで面白かったです。

なんでも夢に出てくる体育館が、この三崎高校の体育館に似てるんだって。

あと曲は和田くんが学生の時に作った曲をやってくれたり、

他の曲も良かったよーがんもさんの好きな曲、やりましたよー

私もある曲で、ピッピを思い出してしまい、素敵な3人の演奏と

和田くんの素敵な歌声で自然に涙が出てきてしまいました

もうライブはさすがトライセラ盛り上がりましたよ踊りまくりですよ

あと、カメラが入ってたからテレビでやるのかなーと思ってたら、

4月にNHKBSでやるみたいです

ロックの学園ライブ最高でした














音楽 | comments(7) | trackbacks(0)
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
Comment
ライブお疲れ様でした〜(><)
写真いっぱいのレポ嬉しいです♪
やっぱトライセラは大盛り上がりでしたか☆★

学生の時に作った曲、あのインディーズ盤に入ってるやつですよね!!それライブで聴けちゃうってすごくレアですね☆
そしてそして、がんもの好きな曲やりましたかーー♪(^^)素敵〜☆がんももその場にいたかったです。でもフジコさんが楽しんだ気持ちが伝わってくるのでがんもも同じ気持ちになれます!!☆

NHKBSで放送されるんですか〜!こりゃ、知りあいに頼んで録画してもらわねば(笑)
やっぱりトライセラ最高ですね☆

がんもどき
2009/03/25 3:16 AM
や〜 楽しそうな 催しでしたね〜
いいな〜 ロックの学園ツアー やって欲しい・・・
林君も 大根話 ブログに書いてましたね。
買えなくて 残念でしたね〜 新鮮で美味しかったろうに・・・主婦の目^^;
NHKBS 絶対観なきゃ!!
ありがとう^0^/
2009/03/25 9:31 AM
ロックの学園って今まで知らなかったのですが、
こんなに楽しそうですっごく羨ましかったです!!
写真いっぱい見られたのがまた嬉しかったです(^∀^)
そして、
そんなにいい席でトライセラ見られたのですね☆
フジコさんの嬉しい気持ちを考えると、
私まで嬉しくなってしまいました!
NHKBSで放送されるのですね!?
ぜひ見たいので、
知り合いに頼んでみようと思います♪
ぺんこ
2009/03/25 11:00 PM
ヽ(^o^)丿ロックの学園”面白〜い♪
三崎って京浜急行の「三崎口」でしょうか?!
独身時代に2階程、城ケ島に行った記憶が…。

ロックの学園のライブ・催し物って、実際に
^^見に行ってみたいです!!清志郎さんのス
テージ衣装、派手というか明るいですね〜☆
清志郎さんって学園の校長先生なのですか?

^^詳しく知らないので、初めて聞いたので
ちょっと興味津々”面白そうな学園だなぁ☆

フジコさんが「ピッピちゃんを思い出してし
まった」とある曲…私も聴いてみたいなっ☆

ピッピちゃんにも届いた事でしょう〜(^o^)丿

^^chicchi☆
2009/03/26 11:21 AM
がんもさんへ
和田くんは、お客さんをのせるのが上手くて♪
最高でしたよ!
そうそうあの曲です^^超レアでした♪
がんもさんの分まで踊りまくりで楽しんできましたよ^^
BS放送、楽しみにしてね♪

ronmamaさんへ
学校の中でやるって本当に楽しかったです☆
職員室まであって面白かったですよ^^
ロックの学園ツアーがあったら良いですね☆
林くんも料理好きだからね^^
りっぱに育ってる太い大根で美味しそうでしたよ!
BS放送、楽しみにしてね!

ぺんこさんへ
学生にタイムスリップしたようで学園祭に来てる感じで面白かったです!
写真を見て楽しんでもらって嬉しいです^^
BS放送、良かったら見てみてね☆

chicchiさんへ
そう、あの三崎口です^^
海とマグロの町です☆
清志郎さんが校長先生なんですよ!
衣装、明るい感じですよね☆
私も今回初めてロックの学園を知り行ったんですよ^^
また来年もライブがあれば行きたいです☆

NHKBS放送が終わった後にピッピを思い出した曲、教えますね^^
ピッピに、この想いが届いてたら嬉しいです☆



フジコ
2009/03/26 11:51 PM
(^o^)/ やはり三崎口だったのですね!!

昔、主人と付き合っていた頃…GWに城ケ島に行
ったんですよ。…ところが、バス停は長蛇の列。
どうにか乗れたものの全く進まない有様。
帰りは早めに出ても、相変わらずバス停は人の列
でした。意を決して歩いて帰りましたよ〜。GW
は行くものではないなと…その時悟りましたよ〜。

^^でも歩いて正解”歩きながら渋滞している車
やバスをどんどん通り越しました。その時です!!
歩きながら見渡す限りのキャベツ畑”にビックリ。

農家の方が採れたてのキャベツまるごと1コを1
00円もしない値段、80円位だったかしら?!で
売りさばいていました。^^家族連れのパパさん
2コ3コと買ってる人がいたけれど…駅まで運び
ながら歩く大変そうな後ろ姿は忘れられません。
島から駅までの長かった道のりは良い思い出です。


(^v^)ピッピちゃんきっと喜んでいますよ☆
chicchi☆
2009/03/27 1:23 AM
chicchiさんへ
旦那さんと歩いた事があったんですね^^
やはりキャベツ畑を見ましたか!あの景色はすごいですよね。
駅まで長いから家族連れのパパさんは大変ですよね(--;
フジコ
2009/03/30 12:44 AM
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://10rako.jugem.jp/trackback/90
TRACKBACK BOTTOM
shelf
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
search