

- | - | -
entry_bottom
「SEX AND THE CITY」
JUGEMテーマ:話題の映画



「SEX AND THE CITY」初日に観て来ました。
※個人的な感想なのであしからずカチンコ

ドラマの方では長年のファンだったので今回の映画はとっても楽しみにしてました。
別世界の華やかなファッションショーをずっと観てるような映画で映像も綺麗だったし、キャリーがブランド品のウェデングドレスを何着も試着するシーンは美しくうっとりしてしまいましたぴかぴか


だけど、ものすごく絶賛されている映画で笑って泣ける!という事でしたが‥‥
個人的にはドラマの方が良かったです。
贅沢言えば吹き替えで観たかった[:がく〜:]
そしてスタンフォードの出番ももっと欲しかったな。
沢山盛り込みすぎというか。もっとシンプルでも良かったな〜という感じ。
あれだけ人気が出たドラマだから仕方ないのかな〜ひやひや
でも、いつものサマンサ姉さんは最高でしたよ!!


映画 | comments(4) | trackbacks(0)
entry_bottom
故H・レジャー、遺作のバットマン最新作でオスカー受賞は?
ヒース・レジャーを初めて知ったのは「ブロークバック・マウンテン」という映画。
とても気になる俳優さんだったのに、あまりにも若すぎる突然の死で残念でした。まだ28歳だったんです‥まだまだこれからだったのに‥‥
死因は複数の処方薬を過剰に摂取したことによる事故死だったらしい。

そして遺作となる作品が「バットマン」シリーズ最新作「ダークナイト」
バットマンの宿敵ジョーカー役で出演しているのです。
歴代ジョーカー役ではジャック・ニコルソンのジョーカーが一番良かったので
ヒース・レジャー演じるジョーカーが、どんな悪者ぶりを発揮するか楽しみ。
私はアメリカンコミックヒーローものでバットマンが一番好きぴかぴか
人間身のあるキャラクターでダークな面もあるから惹かれます。
映画 | comments(5) | trackbacks(1)
entry_bottom
「ぐるりのこと。」


「ぐるりのこと。」
私の好きなリリーさんが主演という事もあり、気になってる映画ですカチンコ
キャストもくせのある良い役者さん揃いでるんるん


ストーリー
1993年7月。ふたりの部屋のカレンダーには「×」の書き込み。
妻・翔子(木村多江)が決めた週に3回の夫婦の「する日」の印だ。
しかし、その日に限って、靴修理屋で働く夫・カ ナオ(リリー・フランキー)の帰宅は遅い。
女にだらしないカナオが遊び歩いているのでは?
彼の手の甲をぺろりと舐め、浮気かどうかチェックする翔子。
カナオは先輩の紹介で、新しく法廷画家の仕事を引き受けてきたところだった。
「はあ!? 靴屋は? とにかく……決めたことやってから話そうか」苛立った様子で、
翔子は寝室へ消える。「この感じからは……
ちょっと無理だと思うな」カナオはぼやきながら、渋々寝室へ入っていく。

ふたりはどこにでもいるような夫婦。翔子は女性編集者として
小さな出版社でバリバリ働いている。一方、カナオは法廷画家の仕事に戸惑いつつ、
クセのある記者・安田(柄本明)や先輩画家らに囲まれ、次第に要領を掴んでいく。
職を転々とするカナオを、翔子の母・波子(倍賞美津子)、
兄・勝利(寺島進)とその妻・雅子(安藤玉恵)は好ましく思っていない。

しかし、そんなカナオとの先行きに不安を感じながらも、
小さな命を宿した翔子には喜びのほうが大きい。「お、動いた!」
カナオと並んで歩く夜道で、翔子は小さくふくらんだお腹に手を触れる。
カナオのシャツの背中をぎゅっと掴んで歩くその後姿には、幸せがあふれていた――。

映画 | comments(6) | trackbacks(0)
entry_bottom
「SEX AND THE CITY」


「SEX AND THE CITY」が映画になってまた会える!!





アメリカのケーブルテレビ、HBOで1998年〜2004年まで、全6シーズンを放送。
日本では2000年からWOWOWで放映されました。
ニューヨークに住む30代キャリアウーマン4人の友情、恋愛、セックス、ライフスタイルについて描かれた人気ドラマ。
主人公キャリーのお気に入りのマノロ・ブラニクの靴や彼女達が着るファッションもこのドラマで流行らせたことでも有名。
私が一番ハマッた海外ドラマでした。
ドラマなのに、今までにない大胆で卑猥な会話も出てくるんですが、女の本音トークがずばり出てたりで笑えるし、頷けるし
時には明日への勇気をもらえたし。完全に彼女達4人の中に自分も入り込んでました。
もうニューヨーク行きたくなったもんね^^

WOWOWで8月放送決定で全6シーズン 全94話をやるようです。
でも字幕版との事なので、吹き替えで観てた私はちょっと残念な感じかな。
私の中で各キャラクターがその声優さんの声で出来上がっているので(--;
ちなみに私はキャリーが一番好き!
時には「こいつ、わがままだわ」と思うキャラだけどね^^

キャリー・ブラッドショー
このドラマの主人公でニューヨーク在住のライター。
「Sex and the city」というコラムを新聞に連載している。
コラムには自分の恋愛や友人達のセックスネタまで満載。
ファッションと靴が大好きで、特にマノロ・ブラニクの靴には目がない。
ヴィンテージファッションとアクセ使いが絶妙!
恋愛至上主義でヘビースモーカー。

サラ・ジェシカ・パーカー
1965年3月25日、オハイオ州ネルソンビル出身。
「フットルース」「L.A.ストーリー 恋が降る街」「ハネムーン・イン・ベガス」「マーズ・アタック!」
1997年、俳優のマシュー・ブローデリックと結婚。
2001年10月に待望の第1子が誕生。


サマンサ・ジョーンズ
PR会社重役。
4人の中で一番自由奔放で最もセックスに積極的。
欲しいものは自分で大胆にアプローチする。他の3人より少し年上。
過激な話を堂々と喋るので他の3人が引いてしまう事もしばし!
もっとも男らしいセクシーなサマンサだ!

キム・キャトラル
1956年8月21日、イギリス、リバプール州出身のカナダ育ち。
「ポリスアカデミー」「マスカレード 甘い罠 」
「マネキン」「スター・トレック此〔っ里寮こΑ
3度結婚、2度離婚している。


ミランダ・ホッブス
弁護士。
インテリで男並みに働き、常に男性と対等の関係を望んでいるキャリアウーマン。
かなりの毒舌でもある!
キャリーの一番の良い相談相手で、とても親友思いのミランダ。
キャリアでは成功している彼女だが、恋愛に関しては大苦戦。
姉御肌の彼女が怖いのか、男性はなかなか彼女に寄ってこない。

シンシア・ニクソン
1966年ニューヨーク出身。
「リトル・ダーリング」「アマデウス」「アダムス・ファミリー2」
「ペリカン白書」
長年つれそっている大学教授の恋人がおり、2人の間には子供もいるが、結婚はしていない。


シャーロット・ヨーク
アートギャラリーのディーラー。
キャリーたちの中では一番保守的で結婚願望も強い。
恋愛や結婚に対してもロマンチックな理想を抱いている。
ファッションもお嬢様風だがシャーロットだから可愛い。

クリスティン・デービス
1965年2月24日、コロラド州ボールダー出身。
1995年、人気ドラマ「メルローズ・プレイス」のブルック役で注目を集める。
「ER/緊急救命室」「となりのサインフェルド」「フレンズ」
友人とヨガの学校を開いたことがあるほどのヨガ好き。


映画 | comments(4) | trackbacks(0)
entry_bottom
ドリームガールズ
この前、録画してあった「ドリームガール」を家で観たテレビ
シュープリームスをモデルにした映画でビヨンセ、エディ・マーフィ、ジェイミー・フォックスが共演
映像がとっても綺麗で良かったです!!
昔のモータウンのダンスの動きなんかも良く再現されてたし
ビヨンセはダイアナロスに似てたしね、綺麗でしたぴかぴか
ジェニファー・ハドソンは歌うまいし個性的で良かったです
ドリームガール達の成功と挫折‥華やかな世界の裏事情が見えました
映画 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
shelf
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
search