

- | - | -
entry_bottom
レコード盤♪
今日、旦那がクローゼットの奥にあった昔のレコードプレーヤーを出してくれたので、一緒に旦那の持ち物のレコード盤を色々聴いた

EOL、ブルース・スプリングスティーン、ドゥービーブラザーズ、竹田和夫

まだ沢山レコードあったけど、時間が無いので今日はこのへんでやめておきました


そしたら私も昔、好きだったのが出てきた


やっぱり、レコードの音は暖かく素敵ね レコードの上に針が落ちる音も良い

今度ディスクユニオンに行って昔のレコード探ししようかなーと思いました

Third World 「Try Jah Love」 「Now That We've Found Love」
そして一緒にレコードを楽しむミーであった
音楽 | comments(6) | trackbacks(0)
entry_bottom
ロックの学園♪
 
JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!

3月22日、三崎にあるロックの学園に行って来ました。

京浜急行で家から50分ぐらいかな。普段は横須賀から先へは行かないので、

ちょっとした小旅行気分

さすが方向的に車内も人が少なくて、ゆったりと2人掛けの柔らかい椅子に座って行けました。


駅から学園まで徒歩で15分。

その間、あたり一面がキャベツ畑で何だかのんびりとした良い感じ

途中で野菜を売ってる所があったので、帰りに三浦大根を買おうとしたら

もう帰りにはお店閉まってたので残念



学園正面玄関の脇に大きな柱がドーン

そこには先生方のサインがありました

トライセラの先生方のサインはまだだったので残念










時間が無かったので、ちょこっとしか校内を見れなかったけど、すごい人で賑わってました。

学校の中も、まるで本当の学園祭のノリのようで、教室ごとに様々な催し物が行われてました


校長室です。


校長先生の清志郎さんのステージ衣装


そして体育館でのトライセラのライブ

指定席で前から4列目なんと和田くんが真正面に見えました

こんな良い席とは予想してなかったので、とっても嬉しかったです

もう3人の顔がバッチリ見えましたよ

和田くんが清志郎さんのマネしたりで面白かったです。

なんでも夢に出てくる体育館が、この三崎高校の体育館に似てるんだって。

あと曲は和田くんが学生の時に作った曲をやってくれたり、

他の曲も良かったよーがんもさんの好きな曲、やりましたよー

私もある曲で、ピッピを思い出してしまい、素敵な3人の演奏と

和田くんの素敵な歌声で自然に涙が出てきてしまいました

もうライブはさすがトライセラ盛り上がりましたよ踊りまくりですよ

あと、カメラが入ってたからテレビでやるのかなーと思ってたら、

4月にNHKBSでやるみたいです

ロックの学園ライブ最高でした














音楽 | comments(7) | trackbacks(0)
entry_bottom
トライセラトップスは1
JUGEMテーマ:お気に入り

来月のトライセラのライブが待ち遠しくて

なんだかんだ言ってもトライセラトップスが一番好きな私

そしてキュートでカッコ良いけど面白くて、いつまでも少年のような和田くん

私の中では1なのでした

 
音楽 | comments(4) | trackbacks(0)
entry_bottom
ロックの学園♪
JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!

3月にトライセラのライブに行ってきます

三崎口にある「ロックの学園」というイベントにトライセラが出る事になったの

このロックの学園は旧三崎高校が場所で、ミュージシャンらが先生となりトークやライブ、音楽授業をやってるの。

校長先生は忌野清志郎

校長室では清志郎の衣装も展示されてるみたい


一人参戦で頑張って行ってきまーす

ついでにマグロでもガッツリといってくるかなー



トライセラの大好きな「if」という曲です
音楽 | comments(4) | trackbacks(0)
entry_bottom
引き続き♪&ミー様
JUGEMテーマ:東方神起

またまた東方神起です!
のあさん、これが問題の歌みたいよ♪

呪文




もうひとつお気に入りの歌画像です^^ 
もう画面見ながらキャーキャー言ってます!
良いなー若いって(--;

Choosey Lover



最後に本日のミー様!
最近はドラムセットの椅子に座ってくつろぐ事が多くなりました。
この場所の上に暖房があるから暖かいようです^^
 

こんな小さな椅子で眠るからびっくり!
 

音楽 | comments(3) | trackbacks(0)
entry_bottom
旦那達のライブ映像公開!
JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!


先月やった旦那達のライブの一部を公開しちゃいまーす

笑わないでね

ギターが旦那、ベースが弟、ボーカル&ドラムは友達です
音楽 | comments(8) | trackbacks(0)
entry_bottom
旦那のLIVEに行きました!
JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!
 
11/23は鶴見のCLUB TOP'S というライブハウスで旦那達のライブでした

全部で6バンド出て、ロック、ヴィジュアル系、ポップス、ハードロックそれぞれ個性があって楽しめました



旦那達のバンドは全曲大好きなTRICERATOPSをやりました
音源は今度アップしちゃいます

この日、トライセラも大阪でライブだったので同じ日の夜にライブと思うと、よけい燃えて踊りまくりました

けっこう、お友達関係者以外でも、他のバンドを観に来てた人達で旦那達が演奏してたトライセラで
ノッてくれて踊ってた人がいたので、とっても嬉しかったです

これを機会にトライセラを好きになってくれた人がいたら最高ー


セットリスト
1   Fever  
2   Believe The Light
3   if
4   Fall Again
5   トランスフォーマー
6   Jewel








音楽 | comments(10) | trackbacks(0)
entry_bottom
やっとMADE IN LOVE♪
JUGEMテーマ:お気に入り
 やっとMADE IN LOVE聴きました

パソコンが壊れたと悲しんでたらコンポも壊れてしまい、聴くのが遅くなりました

全曲がシングルになっても良いくらい最高の出来のアルバムですね

MILK&SUGARは70年代風でとってもファンキーな感じで好きな音です

FOREVERは2020風な暖かい感じの曲かな

COMIC HEROSは前向きで元気になれる明るい詩と曲

シラフの月‥‥曲の出だしにレコード盤に針をのせる時の、あの音が聴こえてきて‥良いですな〜
曲も詩もテレちゃうくらい胸がキュンとなるくらい素敵です


PHOTOGRAPHは私は一番好きかな
曲がめちゃめちゃカッコ良く切ないメロディー&詩で涙が出る感じだし

3人の演奏はもう最高にクールで上手すぎよ
和田くんのキーボード良い感じに効いてるしね



林くんの鉄琴の音が今回のアルバム入ってましたよね。
優しい音色でさりげなくて良い感じでした





ミーもトライセラのアルバムを一緒に聴き入ってました
音楽 | comments(7) | trackbacks(0)
entry_bottom
DINOSAUR ROCK'N ROLL"Dance Night"
JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!

木曜日は渋谷にあるSHIBUYA-AXでのライブイベントでTRICERATOPSが企画した
ぴかぴかDINOSAUR ROCK'N ROLL
"Dance Night"ぴかぴかに行ってきましたムード
ゲストはホフディラン、RAM RIDER!!


最初はホフのライブだったんだけど、とってもポップでキュートな曲ばかりで可愛い感じでしたかわいい
MCもベイビーさんが天然でわーい面白くて良かったです!
サポートのギターの堀内くんも良かったです(堀内くんが大学の頃、実はダンナさんと一緒のバイトしてた時があって家に遊びに来た事あったんです。覚えてないだろうな〜ニコニコ)だからこういう形で再会出来て不思議な感じでした。
これからも頑張って欲しいですムード

次がラムライダーさんのDJタイムムード
まるでどこかのクラブにでもいるようなムード
まさに"Dance Night"でした月

そしてTRICERATOPSライブぴかぴか
最初から最後まで踊りまくりで汗びっしょりになりました。
本当に最高に楽しかったですグッド
和田くんも髪がだいぶ伸びていて汗で顔が髪にまみれてたけど、それでも笑顔で可愛くてセクシーでしたときめき
和田くんの笑顔は最高ですときめき
林くんも髪切ったようです。でも相変わらずあのセンター分けあっかんべー
でも今回は林くんの笑顔が多かったようなラッキー素敵でしたぴかぴか
吉田さんはいつ見てもパワフルなドラムさばきで見とれてしまいますぴかぴか
本当スゴすぎますよぴかぴか

ホフとビートルズをやったんだけど、これが完璧で良かったですムード
ビートルズの曲は何を出されても皆が知ってるし楽しいから好きです!!
そしてラムさんと「2020」素敵でした!!
こういう2020もあるんだな〜と新鮮で良かったです。
2020はこれからも是非ライブでやってもらいたいです!!

新曲のPHOTOGRAPHも良い曲で良かったですぴかぴか
Wアンコールにも応えてくれて素敵な時間でした。
スタッフの人が機材を片付き始めてたんだけど、3人とも笑顔でステージに戻ってくれて
ifをやってくれました!!
大好きな曲で私の中でベスト3に入る曲なので、もう最高のご褒美をもらった感じで嬉しかったです!!
しかもこんな素敵な瞬間の中で!!

楽しくてずっと笑顔にしてくれて本当にトライセラは最高なバンドです!!

和田くんのブログからセトリ拝借です。

LOONY'S ANTHEM
Rasberry
Groove Walk
FUTURE FOLDER
2020(with RAM RIDER)
From Me To You 〜 She Loves You(with ホフディラン)
PHOTOGRAPH
トランスフォーマー
Going To The Moon
赤いゴーカート

MADE IN LOVE
Fever

if








音楽 | comments(5) | trackbacks(0)
entry_bottom
またまた弟のLIVE
JUGEMテーマ:LIVE! LIVE! LIVE!


弟のLIVEに今回は身内総動員で行ってきたムード
今回はワンマンだったのでたっぷりと聴いてきました。
でも甥っ子兄弟の下の子の小学校1年の坊やは途中飽きてしまい
演奏中に眠ってしまったムニョムニョ
すごい音の中寝てしまうからびっくり!
演奏はおもにブルース・ロックのスティーヴィー・レイ・ヴォーンとCharの曲&オリジナルるんるん
ジミ・ヘンドリックスの「パープル・ヘイズ」もやってくれた。



今度11月はワンマンではないけど、私の大好きなTRICERATOPSの曲をおもに演奏するLIVEをやるから楽しみなのですぴかぴか
実は弟は超TRICERATOPSファンなのでコピーは完璧なのだムード
音楽 | comments(9) | trackbacks(0)
entry_bottom
shelf
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
search