

- | - | -
entry_bottom
お知らせ
 突然ですが、ブログの引っ越しをしました。

このブログは残しておきます☆



下記をクリックして下さい。 新しいブログ先となりますので宜しくお願いします^^


http://blog.livedoor.jp/trmi/
日常 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
久々です
 相変わらず久々の更新です。

今、側でハッピーもミーもゴロ〜ンと横になって寝ています






変わらない日常なのでブログネタも無くて


下記は、トライセラトップスの和田唱くんのソロステージ
「シラフの月」です
アップしてくれた方に感謝です
素敵な曲だから聴いてみてね

http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=60203780
日常 | comments(9) | trackbacks(0)
entry_bottom
マイケル
 マイケル‥

朝ニュースで聞いた時は信じられませんでした。

だけど本当に逝ってしまったんですね。

まだまだ見ていたかったのに。

偉大なスーパースターでしたからね。

昨日、MTVでマイケル特集をやっていて「スリラー」を久しぶりに見たんだけど、

今見ても、何もかもがカッコ良かったです。


ご冥福をお祈りします。









日常 | comments(4) | trackbacks(0)
entry_bottom
すみれちゃん、ご冥福をお祈りします。
 先程、とても悲しい事がありました。

私が大好きなブログ先である、のあさん家のヒマラヤン猫のすみれちゃんがアメリカ日付で土曜日(今頃はたぶん日曜日の真夜中)に亡くなってしまったのです。

亡くなる1時間前までは元気だったそうで原因は分からないそうです。

うちのミーとも同じ種類の猫さんでミーより1歳上のお姉さんでした。

すみれちゃんはとても綺麗で可愛くて、いつか会って見たかった大好きな子でした。

しかも同じ日に、ご実家のワンちゃんも亡くなったそうです。


あまりに突然だったので、こうして記事を書いていてもまだ信じられません。

我が家で先に天国に逝った猫やワン達に向こうで、すみれちゃんとブライアンさんと一緒に遊んであげてと、お願いしました。


すみれちゃん、ブライアンさん、のあさんのおじ様、ご冥福をお祈りします。












日常 | comments(5) | trackbacks(0)
entry_bottom
びっくりした出来事

今日、会社の帰りにびっくりした出来事があった。

家の近所を自転車で通っていたら、大声で「おめえぶっ殺すぞ」って怒鳴りながら歩いて来る13歳 くらいの女の子がいたんです。

何、この子と思い、普通にすれ違おうとしたら、私に向かって、

ものすごい形相で、大声で「おめえぶっ殺すぞ」って何度も言ってきて、

しかも傘だったのか、細長い何かの棒を持っていて、それを振り構えてきたのよ。

もうびっくりで何が起きたのか分からない状態になり、急いでその場を離れようと

動揺しながら自転車を漕ぎ始めたら少女の方は諦めて行ってしまったんだけど‥

その少女に棒で殴られるかと思って怖かったです。

まさか子供がそういう事をするとは思いもしなかったのが一番のショックでした。

今思えば、あの少女は頭がおかしい子だったのか、それとも‥何かのストレスで誰かに発散したかったのか‥

今やっているテレビドラマで「アイシテル-海容」というのがあるんだけど。
少年犯罪の加害者と被害者それぞれの家族をとおして、家族のあり方を問うヒューマンドラマ。ごく普通の家庭に突然訪れた、少年が少年を殺めてしまうという、何ともやり切れない悲劇。両家族は苦しみながらも、やがて手紙のやり取りを通じて心を通わせていく。)

あれは辛いドラマですね。毎回泣いてしまいます。

あのドラマを思い出してしまった今日の出来事でした。










日常 | comments(5) | trackbacks(0)
entry_bottom
ベース続いてます^^&ハッピー
 
JUGEMテーマ:趣味

5月の連休明けから始めたベースを弾く事は、なんと続いています

これが今、私が弾いてるベース

毎晩1時間練習をして、どうにかトライセラの「 MASCARA & MASCARAS」という曲を1曲弾けるようになったのよ

あと軽いブルースを覚えたので、旦那のギターと一緒に演奏して部屋の中で楽しくて飽きずにやれてます

楽器って1日でも弾いてないと指が忘れちゃうのね。

だから忘れるのも怖いし悔しいからベース続いてます。

それでネット見る時間が無くなって‥‥ブログ更新がまたまた遅くなってしまいました。

焦らずゆっくりとベースを覚えていきたいです。




元町で散歩中のハッピーです。
歩いてる人達に頭をナデナデしてもらい嬉しいハッピーでした。







5月の連休に、渋谷までハッピーを連れて遊びに行った時です。
スクランブル交差点まで行ったら、人の多さで怖くなり引き返してしまいました。





日常 | comments(7) | trackbacks(0)
entry_bottom
ベース歴4日
昨日は旦那の知り合いのスタジオミュージシャンの人が家に遊びに来てた。

著作権の問題で名前は言えないんだけどね

私もおじゃまして、色々音楽談義をしてもらったりで楽しい時間を過ごせました

実は最近、ベースを弾いてみようかと

連休中に旦那の友達に楽器は良いよって話に始まり、

だんだんその気になってしまったのです

だから遊びに来たプロの人の前でちょこっとだけ音を出してみたんですが

旦那に押されてそのまま弾く事になり、超恥ずかしかったですよ。

なんせベース歴4日目の事でしたからね。

でも優しいアドバイスをもらって良かったです。

いかに楽にベースを手に持つか‥という所から教わりました。

日常 | comments(7) | trackbacks(0)
entry_bottom
連休&横浜ベイスターズ
この連休はほとんど家で過ごしていた。

たっぷり寝たし部屋の整理や掃除も出来たし。

あと自分の部屋で本読んだり音楽も聴いたりしてた

これは箪笥だけどミニ机にしてます。






今日は夜、久しぶりに野球を見た。

昔は横浜ベイスターズが大好きで応援してたんだけど、良い選手達が次々と辞めて

試合自体もつまらなくなってしまい‥

いつの間にか応援しなくなってしまいました。

でも今日、たまたまチャンネルをまわしたら東京ドームで巨人とやってて。

私の大好きな佐伯選手が今では代打として出てたの。

だけどちゃんと良い仕事をして、いつもの笑顔を見せてくれてた。

そんな頑張ってる佐伯選手を見てたら、また応援しようと思いました。


これは2005年のファン感謝デーに行った時に写したものです。

縮小しなかったから、写真大きいねー


のあさんへ
清志郎校長が亡くなり本当に残念です。
去年復活ライブしたのにね。
日常 | comments(5) | trackbacks(0)
entry_bottom
久しぶりの更新
 
JUGEMテーマ:つぶやき。

久しぶりの更新となりました。

今月は仕事がとても忙しく残業の日々が続いたので

ゆっくりとネットも見る暇もなくて

おまけにお風呂に入っても疲れが取れず

金曜日に家に帰ってから倒れるようにそのままソファで

数時間寝てしまいました。

だから最近は金曜日でも夜起きてられず

好きな「タモリ倶楽部」がやる時間には

ソファで寝てしまい気づくと3時すぎなのです


最近のミー&ハッピーです




最近は、いつも台所のカウンター横にある

テーブルの上で寝てる事が多くなったミー



先週、みなとみらいへ散歩に行った時のハッピー


天気がとても良くて歩いていて気持ち良かったです。

ランドマークタワー&日本丸


ここはいつも大道芸の人が来て、皆を楽しませてます。

だけど私はハッピー連れで来る事が多いので

いつも通り過ぎるだけでちゃんと見た事はありません


日常 | comments(7) | trackbacks(0)
entry_bottom
レコード盤♪
今日、旦那がクローゼットの奥にあった昔のレコードプレーヤーを出してくれたので、一緒に旦那の持ち物のレコード盤を色々聴いた

EOL、ブルース・スプリングスティーン、ドゥービーブラザーズ、竹田和夫

まだ沢山レコードあったけど、時間が無いので今日はこのへんでやめておきました


そしたら私も昔、好きだったのが出てきた


やっぱり、レコードの音は暖かく素敵ね レコードの上に針が落ちる音も良い

今度ディスクユニオンに行って昔のレコード探ししようかなーと思いました

Third World 「Try Jah Love」 「Now That We've Found Love」
そして一緒にレコードを楽しむミーであった
音楽 | comments(6) | trackbacks(0)
entry_bottom
shelf
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
日本ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
search